こんばんわ 三好です^^

本年も宜しくお願い致します。


1月も半ばとなりました。早いですね。

先日ツリークライミング講習を受けに行きました^^

ツリークライミングとはロープワークによって樹に登る技術です。

レクリエーションとしても楽しんだり、

またプロ用となると車両の侵入が不可能だったりと難所高木の剪定にも

応用できる技術です。

私は入門の基本の講習を受けに行きました。

結論から言うと、凄く楽しかったです^^

基本のロープテクニックから樹に登るまで、心構えなどを学びました。

写真は私です^^

乗ってるのはコナラの樹です。

登りながら景色が少しづつ変わっていくのはとても綺麗です。

肌で感じ取る空気も変わっていくように思えます。


樹を知り、登る事はこれからの仕事にも活かしていけるので

是非積極的に練習していきたいと思います^^

ただし油断や失敗が命の危険と隣り合わせです。

十分注意し、気を引き締めてチャレンジしていきたいです。