よくある質問

よくある質問

まだ施工するか決めていないのですが、ご相談は可能でしょうか?

もちろん可能です。樹木1本の植栽工事などから大規模工事までお話を伺います。ご相談ください。

ご相談をする際に、事前に準備することはありますか?

ご新築外構工事、リフォーム工事共に配置図(測量図)間取り図(平面図・立面図・設備図)が記載されている建築図面やお客様がイメージしている写真(雑誌の切り抜き等)をご用意していただけるとより具体的にご提案ができます。

ご相談はどこでするのですか?

1回目のお打合せは基本的に弊社内お客様相談コーナーにてお話を伺います。お庭・外構改修工事(リフォーム工事)の場合は現地でのお打合せも可能です。

設計(デザイン)だけお願いしたいのですが・・・・

CAD図面、手書き図面にて承っております。お気軽にご相談ください。(有料)

他社につくってもらったプランで施工をしてほしいのですが・・・・

申し訳ございません。そのような場合、責任の所在が曖昧になりますのでお断りさせて頂いております。

お庭のリフォームを考えています。既存の樹木の伐採、抜根からしてもらえるのですか?

はい、承っております。リフォームの場合不要になる樹木や構造物の整理から工事を進めます。生活環境の変化によるリフォームの場合はしっかりとお客様とお話をしたうえでプランを考えさせて頂きます。

お庭の樹木の剪定だけをお願いしたいのですが・・・・

はい、承っております。全体のお手入れから一部のお手入れまでご要望に合わせて対応いたします。その際、今ある樹木の効果や剪定時期の説明、ご要望の雰囲気をお聞きしてから施工します。

マンションのバルコニー(ベランダ)の装飾を、お願いすることは可能でしょうか?

はい、承っております。建築基準法や消防法、マンションの管理規約に基づいた安全性とデザイン性のあるご提案をさせていただいております。詳しくはお問い合わせください。

ポストや表札などの物品の販売は行っていますでしょうか?

はい、販売しております。表札などのオリジナルデザインも行っております。お気軽にお問い合わせください。

施工期間中は、常時在宅したほうが良いのでしょうか?

基本的には、ご不在でも問題ありません。施工途中にご確認の必要がある場合(材料の色決めなど)については、事前にご連絡いたします。

費用の支払方法・時期について教えてください。

ご契約が済み、工事着工後に工事費用1/2、完工ご確認後残りの1/2をお支払い頂いております。

費用はクレジットカードで支払えますか?

申し訳ございません。クレジットカードでのお支払いは受け付けておりません。

商業施設、病院、団地やマンションなどの植栽工事や剪定・草刈りなどのメンテナンスをお願い出来ますか?

はい、承っております。現地調査をさせて頂いた後お話しを進めさせて頂きます。植栽等を合わせた空間構成デザインなどもご提案いたします。また、ご要望に応じて完了報告書、工事写真等もお引き渡し後に提出いたします。

既存の庭石や植木を買い取ってもらうことはできますか?

どのような植木、石であるか写真等をメール若しくは郵送して頂けますか?確認後現地にて実物をみて判断させて頂きます。

施工エリアはどこまで可能ですか?

埼玉県、東京都、神奈川県全域です。その他の地域に関しましてはお問い合わせください。

メンテナンス不要の樹木はありますか?

樹木や草花は生き物ですのでそれなりにメンテナンスは必要となります。

カーポートだけを設置して頂きたいのですがお願いできますか?

はい、承っております。カーポートはアルミ製品だけでなく、木製、ロートアイアンなどご予算や敷地の雰囲気に合わせたものをご提案をさせて頂いております。また、異形の敷地や大雪等に対応した製品もございますのでお気軽にお問い合わせください。

庭に植えた樹木や植物の水遣り方法ってどのように管理すればいいのでしょうか?

樹種や季節、植栽時期などによって多少変化いたします。定期的な水やり(灌水)が難しい場合はタイマー式の自動灌水装置をお勧めいたします。ミスト式やドリップ式(ミスト式:霧状に灌水 ドリップ式:土壌に沁み込ませながら灌水)など樹木、植物達に合ったご提案をさせて頂きます。

よくある質問
よくある質問
よくある質問