こんばんわ三好です。

安行庭苑は1泊2日で島根に研修旅行に行きました。

メインの目的地は足立美術館と出雲大社。

色々と勉強になったのでブログにて時系列で報告したいと思います^^
 

羽田空港第一旅客ターミナル。

すっかりクリスマスモードの空港。

早朝、お店はまだ開いていませんがクリスマスツリーはしっかりライトアップされています。

羽田空港室内緑化。

庭園デザイナーの石原和幸さん作。

緑が一面に見えると空港内がとても華やかになります。

水の流れる室内庭園。完成は2012年の5年前程だそうですが、

外のお庭と違い、水の中の砂利は白いままで、土も落ち葉も落ちずに造ったままの

景色なんだなと感じました。(掃除は絶対してると思いますが)

→写真は2012年のものを借りました
              

 

それでは、島根の出雲へ向けて出発します^^