こんばんは、三好です。

8月も半ばとなりました。^^

今日も一日暑かったですね!

7月頃から会社でメダカを飼い始めました^^


メダカの世話は私の仕事です^^
 


水草には会社にあったセキショウを入れました。

セキショウは川辺など湿地帯に自生する常緑多年草です。

庭造りの際などにも、水を感じさせる場所に植えると涼やかになります。

ホテイアオイも入れていましたが、こちらは何回試しても室内の水槽では

枯れてしまいます。

これはホテイアオイは強い太陽光が必要な水草だからとの事。

屋内飼育では向かない植物なんですね。

その点、セキショウは屋内でも青々しいままです。^^

植物の植生も考慮する必要があります。

こちらの水槽は合間を見てカスタマイズしてゆく予定です^^

 

会社のゴーヤが沢山実ってきました!

しかしこのゴーヤは今年の長梅雨のせいか水っぽいそうです。

私は視覚で緑のカーテンを楽しもうと思います^^