こんにちは、秋山です。

9月も半ばとなりました。

今月はずっと雨が降り続いていますね。あの夏の暑さが戻ってこないと考えると少し寂しい気がしますが、

秋はいろいろな植物が色づき目を楽しませてくれます。

そこで安行庭苑の玄関前の植物を紹介させて頂きます。
コスモス
メキシコ原産の秋の花
八重ムクゲ(紫玉)
長野や京都に古くからある品種
ムラサキシキブ
盆栽によく扱われる実の美しい低木
ヒメリンゴ
色づきはじめています。実は美味しくないです。
秋は花もいいですが実の鑑賞も楽しいですね。

安行庭苑の会社前にある植物は、三好さんが大事に管理しています。

道行く人も楽しめるように、季節の植物の配置を変えて毎回飽きが来ない

玄関前になっています。私も楽しませてもらっています。^^

植物の特徴を勉強できる良い教本ですね。


さて来週も雨が降る日が多くなりそうですが、くじけそうになった時に社長が

私達をいつも励ましてくれる言葉で ”雨は降っても心は錦” の気持ちで

涼秋を過ごしたいと思います。

肌寒い日が続きそうですが、皆様どうかお体にお気を付けください。

秋山